サッカーの用語・戦術と技術・ルールの掲載
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニフォーム交換はサッカーにおいては、試合後選手同士がユニフォームを交換することを言う。ユニフォーム交換を行うことは絶対ではないが、お互いの健闘を称えあって交換するのが慣習である。交換する相手は同じクラブチーム、代表もしくは同じゾーンで相対してプレーしていた選手同士の場合が多い。

人気選手になると欲しがる選手が多くなり、ハーフタイムにロッカーに戻る際に交換を約束する場合もある。極まれに監督が選手のユニフォームをもらう場合もある。

ユニフォームを交換しようと歩み寄っても拒否される場合もあり、原因として相手に対して嫌悪感を抱いていたりする場合がほとんどである。過去にはイングランド代表のベッカムが韓国代表とのユニフォーム交換を拒否した。


Wikipediaより出典 - Article - History - License:GFDL
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soccerbible.blog93.fc2.com/tb.php/4-05cfc13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。